生活費を安く抑えたい » アーカイブ

ちゃりんちゃりん貯金

読了までの目安時間:約 2分

納戸を片付けていたら見覚えのあるペットボトルが出てきました
これは…!相当前にやりかけて放置した1円玉貯金…!

もうあまり記憶にない位前に、どこかの雑貨屋で買った
「ペットボトルの口に装着できる1円玉カウンター」
2リットルのペットボトル満タンでいくら貯まるのか
そもそもこのカウンターの商品名は何だったのか。

判っている事は、半分弱貯まって796円
ここでカウンターが止まっているという事実だけですw

あと半分貯めてざっくり1600円
ぱんぱんになったら1700円位はいくんだろうか?
せっかく見つけたのでまた再開してみますかね。

でもこれって、このまま銀行の窓口に持って行ったら
両替or預け入れしてもらえるんですかね?
…もらえますよね、れっきとしたお金だし。(でもちょっと不安)
ATMで預け入れようとしたら迷惑きわまりないですしね、きっと。
確か1回に入れられる枚数にも制限があったような気が…。
まあ1本全部貯まってからの事なので、今考えることじゃないですね。
貯まってから悩めとw

よーし今日から再開しますぞ!
完遂目標は…来年の今頃まで?かな?
消費税が8%になってから、割と1円玉の登板機会って多くて
お財布に残ってることが少ないんですよねえ。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報