生活費を安く抑えたい » アーカイブ

お金をエサに学力アップを狙う!?

読了までの目安時間:約 2分

 

「塾に通わせるって、お金が掛かって大変よね」という私のつぶやきに、「じゃあ、もっと少ない投資で勉強ができるようにしよう」と言い出した旦那様。
どういったことかというと、「算数のドリルや漢字問題をじゃんじゃん解かせて、正解したら懸賞金をだしてはどうか?」という考えです。
そうねえ。
確かに欲しいものはゲームソフトやら漫画本やらあるので、お金をもらうということに関しては間違いなく喜ぶはず。
でも、それで塾に通うのと同じくらいの費用対効果があるとは思えません。
飽きっぽいあの子たちのことですから、「お金要らないから、勉強もしない」なんて言い出しそう。
「いやいや、やってみなくちゃわからないから」と、見切り発車した旦那様。
今のところは上手くいっている模様です。
いえ、どちらかというと仕事から帰ってきてクタクタにも拘らず「問題だして!」とせがまれて、面倒くさがっている旦那様の姿が見受けられます。
これではどちらが先に「止める」と言い出すかわからない状態。
浅はかでしたね。専業主婦お金借りたい
やっぱり塾に行かせるって、それなりの意味があるのでしょう。
そもそも、お金の為に勉強をするっていうのもどうかと思う次第です。
さて、「やっぱり塾のほうがいいんじゃない?」といつ切り出そうかな。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報