生活費を安く抑えたい » Uncategorized » なんかあんまり下がらなかったかな

なんかあんまり下がらなかったかな

読了までの目安時間:約 2分

 

今日も株価は下がりに下がっていましたが、主力が上がってくれたので、トータルではそんなに変わらない状況が続きました。
トータルでいろんな株価が下がっていても、上がる株もあり、やっぱり株は一筋縄ではいかないなぁって思います。

でも、株を買うようになって、世の中のことが分かるようになり、その点ではお金を貯める力がついてきたのかなって思ったりもしますね。
また、株主優待とかも1月分結構もらえたので、配当金とともに優待がもらえるのが楽しみです。

今回はクオカード銘柄とかを買っているので、クオカードでお金の節約をすることが楽しみですね。
それに、趣味としても株価がどうなるかをチェックするために本を読むようになったりして、趣味までお金がかからなくなりました。

 

本を読んでそれがお金になるわけですから、やるしかないですよね〜。

それをブログに書いたりして、またお金を生み出す仕組み作りをしています。
世の中どうなるか分かりませんけど、どうなっても大丈夫な自分になるべく、色々やってみたいですね。

 

できれば自分でお金を生み出せるような、スモールビジネスとかを構築したいなって思ったりしています。

世の中の変化に対応しつつ、先に立ってみたいと思う昨今です。

 

この記事に関連する記事一覧